

ジャニコン好きに100の質問。

我真的很無聊 orz
今天的是傑尼斯演唱會100問
來源こちら

點的人都要寫 (毆)
▼まずは色々と、貴方についての27項目。

001:お名前と、どちらにお住まいかを教えて下さい。
Haru
台北市

002:失礼ですが御年齢、御職業、身長や視力等も差し支えなければ参考までに…
問很多 XD
24
目前還是OL
身高158
視力不知道有沒有0.1

003:どなたのファンですか?
相葉雅紀

004:ファン歴、コン歴はどのくらい?
ファン歴很難數從何時開始
擔歴3年多
コン歴傑尼斯的話
第一次是2001年(?)台灣的KinKiコン吧

005:コンサート参加履歴を覚えている限りでお願いします。
以前南港101年代: KinKi. Coming Centery. TOKIO .Jr. V6
有錯過第一次V6 嗚
後來日本的也蠻少的
2004.3月 TOKIO武道館
2005.7~8月 嵐代代木

006:コンサート参加の際の主な交通手段は?
哈應該是飛機 (海外放的悽涼)

007:一つのツアーで大体何公演くらい参加しますか?
不知道耶
至少兩公演是必須的

008:コンサート参加の際の必需品は?
需要MD(毆).扇子.手燈
望遠鏡倒還好 遠就看大螢幕吧 ><"

009:必需品とまでは言わないけれど、持っておきたい物ってあります?
耳朵吧 XD

010:主な出没地は?
嗯目前看來是東京囉

011:コンサートには主に誰と参加しますか?
朋友 XD
還沒有一個人看過J家演唱會

012:また、基本的には何人での御参加ですか?
好像都是2人耶
只有台北那次有跟阿蓉跟拉風姐姐3人

013:相方やコン友(コンサート友達)は居ますか?
相方似乎我們都不一起看演唱會的...
コン友這名字蠻詭異的好像算沒有吧

014:コンサート参加について、家族や友人等の反応は?
家人不知道(毆)
非放友人都覺得很神經病

015:FCの名義は同行者の分も含めて普段何口使ってますか?
只有一個很傷心

016:コンサート参加の為に日頃努力していることがあればどうぞ。
賺錢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

017:天候の所為で『間に合わないかも…』なピンチは、過去何回?
沒有?!
似乎人為因素比較多

018:今だから笑えるけれど、一番焦ったコンサート時の失敗談をお聞かせ下さい。
好像也沒有... 不然就是票疑似賣不出去的時候

019:コンサート関連での珍体験なんかもあれば教えて下さい。
似乎沒有啦

020:サイン色紙やボール等、ゲットしたことはありますか?
怒不要問這個

021:貴方の叫びやアピールに対して、何か反応してくれたことなどは?
嗯...大概沒有吧(汗)

022:終了後、コンサートレポートは書く方ですか?
(逃)
一點點會寫啦
不過希望可以加強文筆一點

023:ツアー中に『あの人凄かったよね…(どんな"凄い"でも可)』と言いたくなる様な方、見掛けたコトありますか?
穿大宮SK服裝的人

024:コンサート時、オフ会とかはする方ですか?
オフ会是什麼 ?????

025:コンサート前日の心境は、ズバリ一言で言うと?
普通 (毆)

026:入場後、開演までは何をして過ごすことが多いか思い出してみて下さい。
調MD.聊天吧

027:色んな企画のチェーンメールが回って来たりしますが…貴方の反応は?
沒有收到過 XD


▼次は、チケット、座席、会場についての12項目。

028:チケットの入手手段を教えて下さい(FC、一般、掲示板等)
FC.一般.標票都有

029:貴方のチケット当選率は?(同行者等含む)
微妙 ><"
50%吧

030:では、その中での良席率は?(良席=貴方の基準でお願いします)
也很微妙
大概比普通或不良席少

031:また、悪席率は?(『悪席』も御自由に御判断下さい)
其實也還好耶
普通的最多

032:貴方の中での、『ココが最高!』だと思えるお席は何処ですか?
stand第一列吧
或是Arena的花道邊

033:ついでに、考えただけでも『ココだけは勘弁!』と泣けてくるようなお席はありますか?
大概是蛋頂吧

034:今までで一番良かったお席はどの辺でした?
果然還是Arena A1
還有南港101的A區花道旁
總而言之就是花道萬歲 XD

035:一番悪かったお席もお願いします。
武道館2階後半 而且蠻偏的 XD
不過低於定價還蠻值得的啦

036:チケットの半券、公演終了後はどうしてますか?
好好保存起來

037:特に好きなコンサート会場はありますか?
目前都還好

038:逆に、『ココはちょっと苦手、嫌い…』って会場もあればどうぞ。
也許是東京巨蛋吧
不過可能沒機會去啦

039:アジアツアーがあれば(香港、台湾公演等)参加したいですか?
嗯 還蠻想去香港的(有病)


▼それではそろそろ公演内容について、参りましょう。20項目です。

040:今までで一番楽しかったツアーは?
參加過太少很難回答 XD
嵐的很愉快呀
那之外的話就是TOKIO吧 超high!!

041:逆に、正直あまりテンションの上がらなかったツアーが(無いとは思いますが)あればどうぞ。
想一下
好像沒有 ...

042:『あのツアーのタイトルは好きだった』そんな思い出を語って下さい。
沒參加過的也算的話
我很喜歡NEWS的大切な人へ那場

043:『最初あのツアータイトル聞いた時は「は!?」って思ったよね…』そんな思い出も暴露しちゃいましょう。
The show (毆)
因為會連想到某個台籍藝人的

044:良い意味で、印象に残っている衣装をお願いします。
因為是最近買的shop照
所以就Yes?No?那套好了

045:『あれは笑ったよ…』という意味で、印象に残っている衣装もお願いします。
這應該多不可數
以前超不能接受J系藝人的衣裝
不過現在設計都比較好

046:『この曲は絶対に盛り上がる!』と言う定番の曲は何だと思いますか?
感覺嵐的話就是ARASHI啦

047:では、貴方の中では『この曲だけは欠かせない!』位置にある曲とは何でしょう?
同上 XD

048:是非コンサートで見たい、聴きたいのに歌ってくれない…そんな曲も教えて下さい。
二人の記念日
我不該詛咒今年不會唱 XD

049:過去参加したツアーの中で『今までで一番良かったよねぇ~!』と盛り上がった曲もあれば是非。
嗯好難回答 ><"
反正我就是指能回答去年的
那就いつかのsummer (毆)

050:コンサートでしか発表されていないけれど、『この曲だけはCD出して!』と思う曲、ありますか?
Nino所有solo曲

051:今まで参加した全ツアー全公演の中で、一番思い出に残っている公演は?
這個問題很熟悉
上次答過 XD

052:もっと絞って、思い出の曲は?
感覺每題答案都很像
不過這題pass吧

053:逆に、印象の薄い公演とその理由なんかも考えてみませんか?
位置太爛的話有可能印象不深

054:何かツボにハマった演出などありましたらこの際ココで思いっきり語って下さい。
這不是每一題都很像嗎
(自己愛寫!!)

055:コンサート中、特に気を使うことなどありましたら教えて下さい。
好像沒什麼特別的

056:ファンのマナーについて貴方のお考えをお願いします。
當然希望大家都遵守呀~~

057:少し浮気して…今まで本命さんのコンサート参加中に遭遇した中で一番テンションの上がったゲストさんをコッソリ教えて下さい。
哈哈那就massu吧 >/////<
其實超遠沒有看到 orz

058:もう少し浮気して…本命さん以外のジャニタレさんのコンサートにも参加してますか?
當然都很想
時間配合一定會去

059:本命さんのコンサート以外でも構いません。色んな意味で印象に残っている公演、シーンはありますか?
想不到
到了59題很瓶頸


▼貴方の夢をお聞かせ下さい。此方は10項目。

060:『このツアー』は絶対に映像化して欲しい!
希望每一場都映像化 XD

061:次のツアーでは是非『この会場』に…!
會場我覺得還好
さいたま之外都可以的感覺

062:出来れば一度は『あの席』に入ってみたいよね…
stand 1列吧
好等我發了之後

063:一曲、自分がリクエストした曲を歌ってもらえるとすれば勿論『この曲』…
優しくて少しバカ吧
最好是相葉solo

064:『こんな演出』が見たいんです!
相葉ちゃん性感演出

065:『こんな衣装』を着て出て来られると本気で感動…
這是要選透明衣嗎

066:『こんなタイトルのツアー』、やってくれないかな?
想像力不足

067:出来れば『この日』がツアー日程に含まれていれば…(貴方のBD等何の日でも構いません)
12月24日 吼

068:バックダンサーは『この方達』でお願いします。
山本亮太 !!

069:ステージ構成は、是非『こんな感じ』で…(180度or360度、花道の位置等)
有花道都好


▼以下の事柄、白黒付けてみて下さい、17項目。

070:両方良いけど…『夏コン派』『冬コン派』
如果可以選的話應該是冬コン派
夏天太熱了

071:同じ2公演参加…『1日で昼夜2公演!』『2日でそれぞれ1公演!』
基本上是『2日でそれぞれ1公演!』
不過感覺有時候只能去很短的時候就前者比較好

072:どちらかと言えば…『アリーナが好きです』『スタンドが好きです』
stand !!

073:正直私、チケット運が…『良いです!』『悪いです…』
不是『良いです!』這邊的
不過好像就是普通吧

074:どっちかだけなら…『初日派』『オーラス派』
『オーラス派』

075:同行するなら…『年上の人』『年下の人』
哈這個都可以吧

076:同行者が居ない…『1人でも参加します』『仕方が無いので諦めます』
以前是後者
但現在是一個人也ok

077:会場には…『開場したらすぐ入りたい』『開演時間に間に合えば良い』
『開演時間に間に合えば良い』
其實也不是只是好像每次都很趕

078:公演中は…『双眼鏡派』『肉眼派』
『肉眼派』演唱會用望遠鏡很難

079:公演中は…『全体を見ます』『お目当ての人だけガン見です』
哈嵐的話從來沒看過全體 XD
其他人的就是都會看吧

080:公演中は…『盛り上がって騒いでいる方です』『静かにとにかく見つめます』
看位置吧

081:夢が叶うなら…『この手で彼に触れてみたい』『彼のサインをゲットしたい』
我選摸到
畢竟簽名可以用錢買

082:みんな一緒に踊ってくれ~!…『うん、頑張る!』『私は見るだけで良いです』
跟得上盡量一起吧

083:こんなに近くに彼が…『何としてでも気付いて欲しい!』『滅多にないチャンスなので毛穴までガン見』
前者
不過我要邁向後者!

084:ツアー終了…『まだ見たいな…』『よし、これで明日からも頑張れる!』
兩種都不是耶

085:楽しいのは…『コンサート前(計画)』『コンサート後(余韻)』
計畫 (毆)

086:参加の目的、実は…『MCを聴く為です』『歌やダンスを楽しむ為です』
當然是『歌やダンスを楽しむ為です』


▼コンサートグッズについてお聞きする8項目です。

087:グッズは買いますか?買う場合はどのくらい?
一定要的是場刊.海報.限定照
其他就是不一定

088:今までで『これは良い!欲しい!』と思ったグッズは?(いくつでも)
我覺得鏡子很棒

089:では正直『これは買わなくて良いかな…』と思ったグッズは?(いくつでも)
其實沒有耶

090:『こんなグッズを作って欲しい!』という希望があれば思い切りぶちまけて下さい。
浴巾
當然是印臉的那種 XD

091:冷静に考えると使わないのに、何故か買ってしまうグッズってありますか?
扇子吧
莫名很多

092:逆に、買ってからずっと愛用しているグッズはありますか?
我沒有愛用
我都只有收起來

093:大量にグッズを購入する方の場合、どうやって保管しているか教えて下さい。
隨意放在抽屜

094:グッズとは少し違いますが、手作りうちわについて一言。
是一個很有趣的行動
所以以後也要做


▼それではラストスパートです、残り6項目。

095:ココでしか言えない、コンサートに纏わる自慢話を心行くまでどうぞ!
汗我沒什麼可以自慢的
被森田剛的水噴到好了

096:今後の参加予定など、既にお決まりでしたらお書き下さい。
嗚決定好的就是solo控
還在考慮的是夏控 (金錢上的考慮)

097:コンサートの良いところとは、ズバリ何?
難得可以看到本人

098:貴方にとって『ジャニコン』とは?
很華麗而且很注重大家一起high的感覺

099:あるなら行きたい『夢のコラボレーションコンサート』‥どうぞ御自由にお考え下さい。
看不懂

100:最後に一言、お願いします。お疲れ様でした!
天呀我完成了
不過我的經歷太少了啦
損友你說你要接力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO SUBJECT

妳太優秀了!!!!!!
我沒有點進去看喔所以我不想(毆)
鍛鍊日文的時間嗎 噗

你可以更優秀先把他翻成中文再回答 @@
我想這是因為做出這些有的沒的問卷的都是日本人 ><"

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NO SUBJECT

haru~
我想線上翻譯大概所有題目都必備XDDD

to 夏日

歡迎來玩 ~~
你的意思是要製作一個中文版嗎 ?
プロフィール

はる

Author:はる
相葉ちゃんは世界一素敵な男だよ!



衷心等待大家的留言與拍手~☆

最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
期待大家的更新
リンク
